2009年2月8日日曜日

これはなんでしょう?

昨日と似たようなアングルですが、これはシュシュではありません。

倉庫を整理していたら大量にこの手のショーツが発掘されました(をいをい)。

ヤフー・楽天共に5枚セットで出品してます。
巻き花風にしたかったのですが、何かぐちゃぐちゃ・・・・・・。
露骨に写しすぎるのもなぁという私の勝手な都合なのですが、こういうものを写す時は大抵強めの熱くなるライト(オレンジ灯?)にチュールを下に置いて撮影というのが多いですが、このチュール、実はフォーマルスカートなんです。
コンディションが出品するのにはちょっと・・・・という理由で行き先がなくなってしまったのを、撮影用小道具として使っています。

わざわざ買ってこなくてもその辺にあるものでイメージに合うものを使う事もしょっちゅうです。
でも、やはり簡易スタジオ状態のものが欲しいですね。
写りが違います。
私の工房のほうの部屋がもう少し片付いたら一角に自作で簡易撮影スタジオを作る予定です。

小さいもの専用ですが、光を当てて光らせたいもの等は写りが変わりますからね。
写メラマンと自称名乗っている以上、今までも携帯電話のカメラのみでしか撮影していませんでしたが
自分の趣味の域と出品するものを写す=商品の情報を画像で伝える事を考えると、写メは限界です。
幾ら画素数を上げても、思ったように写真が撮れないのでそろそろ本気でコンパクトなデジカメを・・・・・。というかあったはずなのに何処へ消えたんでしょうね。
本当はそのデジカメが出てきてくれれば新たにドライバー等をインストールしなくてもいいので面倒臭くないのですがね・・・・・。

そのうちでてくるでしょうから、それまでの辛抱辛抱と・・・・。

冬物のアウター・コート類ドンドンスタート価格下げてます。
割とベーシックなものが残っていますので、来年も充分着て頂けるものが多いです。
コート類は春までには在庫をなくしたいので、お買い得なものが必ずあるかも???しれないですよ。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk