2009年2月7日土曜日

どんなものでもシュシュはシュシュ?

また10日近く更新が滞ってしまいました(汗)。
バタバタ(馬鹿馬鹿?)してしまって、オークションの出品よりも発送に追われておりました。
なんだかんだと言ってあと4ヶ月程でオークション出品を始めて1年、本格的に進出して半年強位ですか・・・・・?
やっとトボトボとですが軌道に乗り始めたという感じです。

着道楽とはいえ、わが道を行くタイプの私は流行や
「売れるもの」を見つける事より「自分の好み」がどうしても優先してしまうのと、なかなか自分の年齢層の好みは分からない、かといって若い女性の今の流行は?何が売れるの?と、とにかくリサーチリサーチの日々です。
今もリサーチリサーチという名目で好き勝手やってますが・・・・・・。

今年は「売れる」けど「媚びない」私は着ないけれど、着たい服を徹底的に探したいと思います。
着ないの理由は、やはり年齢的に厳しいかな?というデザインのものは年齢相応の方に着ていただいてこそ映えるものもありますので、そこはゴリ押ししてまで着なくても、他に自分らしいものを探してくればいいだけかな?と思って・・・・・(でも歳相応じゃないんだけどね)。

そのほかは日本ではまだ無名ながらも「ステキ」で「可愛い」モノを探す!
雑誌に掲載される頃にはもうある程度浸透しているでしょうから、それより早く!って出来るのかーーー??と自分にハッパかけてますが、入手する経路さえ何とか確保出来れば、

「いいもの無いか~?」

というアンテナを張っていれば、何か面白いものが見つけられるかもしれないですね・・・・。


さて、写真に写っている塊は、女性で髪の長い方なら(いや?短くてもかな?)一度や二度は手に取った事があるであろう「シュシュ」という髪をまとめるゴムに装飾を施した可愛くて綺麗な「簡易リボン」のようなものとでもいえば分かりやすいかな?


今回縁あって中国産ではないシュシュを大量に入手する事が出来ました。
全部日本向けの商品ではなく、傾向としてはヨーロッパ方面への輸出用のものです。
フランスやイタリア方面がメインと聞いていますが、これにブランドタグを付けて販売されている国もあるようです。
私自身が髪の毛が腰まであるというスーパーロングヘアなので、髪を結ぶ道具は色々と持っていますが、この「シュシュ」というヤツなのですが、そこそこ見栄えのいいものを探そうとすると、結構なお値段がします。
この縁あって私の工房と倉庫で眠っているシュシュも、セレクトショップや駅などのファッションビルで店頭で並んでいたら、1,000円では買えないクオリティのものが袋にいっぱいで溢れています。
まだ全部荷解きを全部していないので、いったい何種類あるのかも把握できないほどのデザイン数に、装飾もシンプルでカジュアルなものから、ちょっとした場所へ出かける時のアップヘアや飾りに十分見栄えのするもの、最近は腕に飾りのようにはめるのも流行っているようですが、ちょっとしたブレスレットかバングル感覚で腕に巻いていても見劣りしないもの等など、多種多様なタイプがそろっています。


こちらは現在ヤフーオークションで3個で2,000円(出品している中で好きなデザインを選んでいただけるという企画形式)で出品しています。
安いで有名な「◎ンキホー×」でもリサーチしてみましたが、一番高いもので800円(tax込み)以上していましたが、デザインも何にも「・・・・・・・・・・・」なものでした。
3個で2,000円と聞くと「高い」と思われるかもしれませんが、1個にしてみたら667円です。
それに送料が掛かっても1個800円にはなりません。
今は6種類×色数で既に何十パターンの3個が選べる状態になっています。
あと4パターン位出品しようかと思っているので、数百通りの組み合わせで選んでいただける事になるかと思います。
1個でも試しに出品してみようかと思いますが、どっちが落札率が高くなるのか、面白いかな・・・?
もちろん3個買いの方が一番お安くなるような価格設定で出品しますが、1個でもハンドメイドではなく、生産国の工場で手作りしているものです。
騙されたと思って落札してみてくださいな♪
1個だと送料が勿体無いかな?というのがありますので、お友達と分け合うのも良し、姉妹で選びっ子するも良し、幅を持たせて選択肢はさり気なく多く出来るように出品していますので、是非とも一度大量生産の安いものだけでなく、「お花畑」にいるような気分に浸れるシュシュも如何でしょうか?
シュシュシリーズとして出品するものには全てシュシュ自体に番号をつけてありますので、落札後に他のオークションで出品されているシュシュでもお選びいただけるようにしています。
ド◎キに走るも良し、100均も色々ありますから良しですが、楽猿舎が始めて手がける大掛かりなある意味プロジェクト(?????)であり、私も自信を持って「どうだー!!」胸を晴れるお品物です。


個人で気になるものをブースで見つけられたり、他にどんなのがあるの?というご質問も受け付けております。
オークションを通さずにお買い求め頂く事も可能です。
その場合はお品物毎に価格が変わりますので、1個一番高くしても600円まで+送料で受付いたします。
お問い合わせはメールでよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらまで★


楽猿舎・「シュシュについて」と用件に入れて送ってくださいませ。
詳細をお伝えいたします。

ブログの感想や「こんなものないの?」というリクエスト等も上記のアドレスまでお気軽にメールを下さいませ。
週明けにはガラっと変わりはしないでしょうが、出品物に新作が並ぶ予定です。
どうぞお楽しみに♪

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk