2008年12月21日日曜日

寒くなるとコートは強い!?


左の写真のコート、ヤフーに出品しているのですが、サクサクっと売れております。サイズについてのお問い合わせといいますかご質問がある位魅力的らしいです。
現在は在庫がLが一着のみですが、SサイズとLサイズがもう一度だけ入荷するかも?という状況です。
ヤフーでは今はクリスマス商戦に完全に乗り遅れどころか
「もう無理でしょ?」
な状態ながらも『即決』して下さる方はいないかしら?と甘い事を考えて、プレゼントに見栄えのいいイミテーションジュエリーの類を種類豊富に揃えているのですが、出品が追いつきません。
なので、やはり乗り遅れたままクリスマスが終わってしまいそうです(滝汗)。
ジュエリーの類は普段は別に「これが欲しい!」と言ってオークションで探す事はあまり無いと思うアイテムベスト10な商品では?と勝手に思い込んでいますが、やはり自分へのご褒美であったり大切な人へのプレゼントとか何か理由がないとジュエリーは探さないですよね???
現状、私の「楽猿」の天然石アクセは完全受注生産という形を取っているので、クリスマス商戦にも何にも関係なく、私のペースで新作が出来たりオーダーを頂いた物を製作するという形で海面下で動いてはいますが、新作自体がない!状態なので、既存のものからデザインを選んで頂いて、石の組み合わせや色合い等でバリエーションを付けて「一点もの」というポリシーで全く何から何まで同じものは現状では作っていません。量産出来ないのと「ハンドメイド」という事だけではなかなか新規のオーダーは来ませんし、第一宣伝してないし・・・・・。
でも、なかなか評判は良いようで、石自体の持つパワーも発揮されているのか、たまたま運が良かったのか、神のみぞ知るですがパワーストーンという意味でいうと、お助けマンとしてのお役には多少なりとも立っている様子です。でも、私は魔女でも霊能者でも祈祷師でもないのであくまでも天然石アクセサリーの企画制作をしているだけですが・・・・・。
話を戻しましょう。
クリスマス商戦には完全に乗り遅れたので、次はお年玉大作戦?
そもそもが扱っているアパレル商品が世代的には20代~30代前半位か10代後半のお小遣いでもオシャレ出来る価格帯で落札して頂くような設定で出品しているつもりなので、「1万円で全身そろうかも?」なプライスでの落札価格を即決の場合でも抑え気味にしています。
品質については「安かろう悪かろう」でも困るので、私なりに厳選していますので本当にお得?かも知れないものはオークションブース内に埋まっているかもしれないですぞ???
今後の入荷予定としては、ユーズド品の小さいサイズ(5~7号)がある程度まとまって入って来る予定です。
その他はオフィシャル向けなお洋服やアクセサリー類などもユーズド品でまとまって入荷しています。
メンズも中には混ざっていますので、男性の方々も見逃せない掘り出し物がきっとあるはずです。
新品の入荷についてはトップスとしては薄手のニット製品やカットソー類、ワンピースやちょっとした羽織ものやショートコートやセミロング丈の色々なデザインのコートが気まぐれに出品され続ける予定です。
以外なところでは、あまり出品が無かったので試しにブーツカットのデニムレギンスを出してみましたところ、好調に落札していただいております。
次回入荷時にはカラーバリエーションを増やして主にヤフーの方へ出品していく予定です。
オークションサイトとしては楽天の方が敷居は高くないのですが、集客力ではまだまだヤフーには追いつかないように思います。元々がショッピングモールサイトですから、ショップの力には個人出品者は太刀打ち出来ない・・・・・そこで落札価格をお安く・・・・という形になってしまうのですが、品質は同程度のものなので、そこはご心配なく・・・・・・。
年末年始、お出掛けのご予定のある方、バーゲンでもないのにバーゲン並みのプライスでどんどん落札して行ってくださいませ♪
サイズも小さいものから大きなものまで多岐に渡って、よろずや状態の私のオークションブースですが、損はさせませんよ!!とちょっと強気・・・・・・。
年末に向けてあと10日ですね。
皆さんお風邪などこの時期に引かれないようにうがいと手洗いはしっかりとして下さいね★


0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk