2008年11月3日月曜日

コート祭りをどっかのオクでやります+可愛いワンピも多数出品しまーす♪

11月になって急に底冷えし出しましたね?               
いよいよ冬の到来って感じで「木枯らし一号」も先月末に吹いたそうで・・・・・。
そろそろコートの準備も必要かなというグッドなタイミングで、ハーフ丈のジャケットとコートの中間丈位のものが手に入ったのですが、サイズが15号限定でして・・・・(汗)。
サイズが合えばお安くお買い求めいただける、品質は◎のものです。
その他にはウールを真似て作った繊維で作られたコート類が数点、トレンチ型の今からではちょっと寒い?系のものが多数あります。
写真のコートはフェイクウールの七部袖のお人形さんっぽいコートです。
このタイプは私は去年何着か買いました。
素材はツィード、フェイクファーもどき?その他化繊のもの等、
袖が短いですが、意外と寒くないです。
袖口から覗くインナーが何か可愛い感じでナカナカお奨めの形です。
とはいっても、私が気に入ったからといって売れるかどうかはまた別問題で、基本的にはベーシックなものの方が閲覧に来られる方が多いですね。
コートと合わせて今年も相変わらずストール人気は続いてますね。
私は去年はストールというより変形というか異素材を上手く縫い合わせてレースなどで飾りを付けた薄手のマフラーをよく身に着けていましたが、それ一枚でインパクトがあるので目線がそこに行くというのがなかなかGOODでした。
今年も活躍して貰う予定です。
オークション用には写真のようなカラフルな明るい色のグレンチェックのストールを何種類か用意しました。
ベーシックなフェイクパシュミナ(実はアクリル100%)は低価格でどこでも販売していますから、私がセレクトしなくてもどこでも手に入ると思うと、変わった柄や素材のものを探して回ってます。
それと、パシュミナ100%のストールよりやはりシルクと異素材のストールなどとでは全く別物ですから
チープに楽しむのなら思い切った物を選んだほうが楽しみも広がるのではと・・・・・・。
「ここぞ」という時のものは長く使える上質なもの、「普段使い」のものは程々のものをというのがバランス的にいいのではと思う私です。
私がオークションで出品しているものは程々のものばかりですけどね。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk