2008年9月3日水曜日

大雑把に写真集です


カタログ作りがなかなか進まないので、現状の作品集をカサカサっと作ってみました。
最近、あまり「これだ!」って感じのイメージが浮かばなくて、ろくでもないものばかり作っているので、作品数が増えてないというのが現実です。
自分で作っていても
「なんだこれは??」
という今でも駄作ばかりなのに、それを超越した駄駄駄目じゃんというものしか出来ていないのがげんじょうです。とても人様にお見せ出来る代物ではないという事です(汗)。
浮かばない時は本当に何にもイメージが出来ないんですね。
調子のいい時はドンドン組み合わせを考えたり石と石の色のバランスや大きさのバランス、金属パーツの見える分量なども頭を捻って捻って雑巾のようにしぼらなくても、何となく「それなり?」かなと思うものが出来るのですが、一旦谷底に落っこちた状態に陥ると全くインスピレーションが湧かないのです。
困ったもんです。
石の種類も形も大分増えたにも関わらず、浮かばないものは浮かばないので作れないという悪循環に陥ってしまっています。
とはいっても、毎日やっていないと私程度のテクニックではすぐにコツを忘れてしまって、振り出しに戻る状態になってしまうので、兎に角駄作でもダメでも作り続けていないとダメみたいです。
フッとアイディアが浮かんでくるまでは生みの苦しみを味わいながらでもやり続けなければならないですね。
趣向を変えてアクセサリーでも幅を広げて素材に革紐を使ったりシルバービーズを使ったものとか、私自身が楽しめないと満足のいくものが作れないです。
本当に困ったものです・・・・・・・・(溜息)。
現在ヤフーオークションが特定カテゴリーについて無料出品が出来るキャンペーンをやっているので、夏物を処分する為にも大分価格を下げて出品しています。
秋冬物を既に発注しているので夏物を処分してしまわねば、私の仕事部屋兼倉庫はいつか雪崩を起こしそうな勢いです。
私の作品は生憎出品していませんが、アクセサリー類もそれなりの定価のものをかなりお得な価格で出品していますので、安くお買い物をして行ってくださいませ(chu!!)


0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk