2008年9月1日月曜日

レトロでミッドセンチュリー


かなーりレトロでちょっぴりサイケ?
このワンピース
本物の昭和30年代に作られたであろう我が母自作のワンピースなんです。
こういうの古着屋さんに行くと結構いいお値段で売ってますよね?
本来ならスクエアトゥのヒールの太いパンプスなんかを合わせる方が
その時代っぽいのでしょうが(スクエアトゥに太いヒールは私個人的に好きです)
古臭い(本当に古いか!?)ワンピースをそのままその時代風に着てしまうと
ある意味目立ちます。
音楽とファッションは同一のものだー!!みたいな感じで行くと
GOGOガールズみたいになって普通の人でいられなくなっちゃいます。
これも実際に歩いてたら目立つかもしれませんけど
「時代性」を感じさせないコーディネイトにはなりませんでしょうか?
帽子は私物のムートン製の小ぶりなテンガロンハット風お帽子
ブーツはジョッキーブーツ風ローヒールなブーツを合わせてみました。
これに短めのボレロのようなコートとかファーの短めのボレロなんかを合わせると
多分・・・・・・・・現代のファッションになる・・・・・・・かな?
帽子って結構便利なアイテムで被り慣れないと違和感を感じるかもしれないですが
慣れてしまうと帽子は身体の一部です♪って位好きになります。
だって、私がそうなんだもん☆

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk