2008年8月31日日曜日

そろそろ秋物が入荷してきます


今年の秋のトレンド傾向は以前にも書きましたが「チェック」「パープル」

引き続き「姫系」のものもまだまだ廃れる様子はないような感じがします。


その他ではミッドセンチュリーな雰囲気の柄のボトムスやワンピースなども

面白いアイテムになりそうな気がします。

サイケとアジアン+αであったり、スーパーロングスカートの上手な着こなしも

夏場はキャミソールやTシャツと合わせて軽い感じの組み合わせで歩いている人を

結構見かけましたが、冬場は丈の短めな若干デザインの凝ったファーの上着や

タイトな長めのトップスにスーパーロングスカートにやはり短めの丈のニットや厚手多色使いのツィードコートやボレロ、ジャケットなんかがバランス的にいい感じになるのではないかと思ってみたりします。

太目のベルトをゆるく巻いて上着の裾からチラっと見えるような雰囲気も可愛いと思います。


足元は昨年位から定番アイテムになっているブーティのような短いブーツではなくて

ロングブーツでスカートの中から足が見えた時にブーツで締まったシルエットを作っておいた方が

全体のまとまりもよくなるような感じがします。

ウエスタンブーツなんかでも合わせ方によってはいい感じになると思ってみたりします。


その逆に超ミニスカートの若い女の子達もまだまだ元気一杯って感じで

私なんかは昔のアイドルのフリフリのパニエで膨らませたチュールぽい生地やレース、シフォンにサテンの何層にもなったスカートを思い浮かべてしまいますが、その年代にしか着れないアイテムの一つとも思えるので、バリエーションがもっと色々あるといいのになぁ・・・・・と道を歩いている超ミニの女の子のスカートを指を咥えて見ていたりして・・・・・・。


現状では秋からオリジナルでミニスカートを多くても一つの柄で3点程度の生産量で種類を多く、フリルの段の付け方もワンパターンにならないような一点ものに近いボトムスを作りたかったのですが、現状手が開かない・・・・・という個人でやってる以上仕方の無い事ですが、そこまで手が回らないので、超ミニブームよ終わらないでぇ~と既に仕入れ済みの様々な布を横目にクライアントさんからの依頼のものを作る日々であったりします。
なかなか忙しい日々から抜け出せないでいる私・・・。


0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk