2008年8月14日木曜日

私の欠かさないもの

リップコンディショナー HP(ヘンプ)
THE BODY SHOP

欠かさないものって何がありますか?
欠かさないというより自分のスタンダード?とでも言えばいいのでしょうか?
私の場合は、今ではどこにでも店舗がある「THE BODY SHOP」のリップコンディショナー(ヘンプ)。
もう何本目になるか分からない位のリピーターです。
香りと付け心地がツボにはまるか・・・・?
他にも沢山フルーティな香りのリップバームがありますが、何故かこの地味なリップが一番のお気に入りです。

THE BODY SHOPとの出逢いはかれこれ20年以上前の香港です。
まだ日本には店舗が無かった時代です。旅行のガイドブックに紹介されていた、このなんともいい香りのしそうなショップには是非とも行きたいと店舗を捜し歩き初めて買った香りが「デュベリー」という、今ではスタンダードというよりオールドでロングセラーなベリー系の香りのシャワージェルでした。

当時は今ほど種類もなく、このデュベリーの香りが物凄く新鮮に感じたものです。
香港に行く度に必ずショップに寄ってシャワージェルやら固形石鹸やら買い込むアイテムは増えるばかりでした(笑)。
その頃のやはりツボだったのが、パイン酵素入りの洗顔クリームというもので、クリーミィなんだけどパインの香りがホンノリという、なんとも美味しそうな香りの洗顔クリームがお気に入りでした。
これも香港、その後ロンドンに旅行に行った時には大人買いして帰ってきました(おのぼりさーん)。

今はこのリップコンディショナーだけが定番として常に持っているアイテムですが、気が向いたらショプに寄って、好みの香りの新製品が発売していたりすると、とりあえずシャワージェル位は買って帰ってます。メンズラインのシャワージェルにもユニセックスな香りで男性向けに開発されているからなのか、すっきりしてとても洗い心地のいいものもあります。夏はメンズラインのものを使うのもすーっとして気持ちいいかもですね。

香りのするものは基本的に好きです。香水の類も好きです。若い頃は何十本もコレクションして飾り棚に飾ってコレクションしていました。今?今は10本位をとっかえひっかえ・・・・かな?
一番長い間愛用していたのはランコムの「トレゾァ」というオレンジ色の甘い香りの香水です。
これも日本で発売される前に海外で購入して以来、何年も同じものを使い続けていました。
トレゾァ=私の香りと言われていた時期もありました。
香水自体の好きなブランドがランコムのものがほとんどで、同じ香りを何度も何度もリピートして使っています。
トレゾァの次にここ何年も欠かさず一本は家にあるのが「ミラク」というピンク色の可愛い色の香水です。
サンローランのベビードールと似たような色に香りなのですが、私は何故か「ミラク」派ですね。
最近は「ミラク」は勝負香水(?)というか、気合を入れる時だけ付けています。
基本が柑橘系の香りなのでラストノートは甘い香りになりますが、なんとなくピリっと目が覚める感じです。

しかし、この「ミラク」他の香水に比べて割引率が低い!!!値段が高いんです。
いつも買う時はネットで一番安いショップを探して買うという荒技をやってます。ランコムの香水は全体的に値引き率が低いですね。それから、ディスカウントショップにもあまり出ていない?
山積みで店頭に置いてある姿は見た事がないですね。

香水や香りに関するものは基本的には好きなので、またその内続編を書くかもしれないです。
香りって香水に限らず、思い出をふっとその香りでフラッシュバックする事がありますよね。
切ない思い出や微笑ましい思い出・・・・・。
どんな思い出がありますか?

現在メンズ香水の開封して少々使ったものを何点かオークションに出してます。
かなりお得な値段に設定してますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk