2008年8月13日水曜日

グラディエイターサンダル


先日ハイヒールのグラディエーターサンダルをオークションで売ってしまったばかりなのに、またもや懲りずに購入・・・・です。
でも、今回はハイヒールではなく、機能性重視で楽々サンダル・・・・
だんだんババ臭くなってきますね。
といっても、こちらのサンダル、本当に靴底がやわらかくて歩きやすいです。元々がギリシャの戦士の履物を真似して作ったものなので
移動に足が疲れないというのは必要不可欠な要素な訳ですよね。
デザインもなかなか私のツボにはまるものだったと、プライスがお安い!!
常日頃からオークションの出品用の商品やアクセサリー用の石やパーツ類も値段を見比べ、安かろう悪かろうではない、お得感のあるものを探し求めています。
オシャレしたくてもお財布にやさしくないと、無理しなければならなくなってしまいますものね。
20代の私が正にそうでしたから、毎月のカードの支払いの為に仕事をしているような感じでした。
30代に入ってからは仕事が忙しすぎて、お買い物もロクに出来ない状況だけど、オシャレしたい。
インターネットの普及と平行してネットでのショッピングも手軽になって行きましたし、お手軽になってくると同業者の競争相手が出来てくる訳ですから「安かろう悪かろう」では、ネットショップも成り立っていかない訳です。
そして、価格競争がはじまります。製造メーカーが中間マージン無しで出店してくる訳ですから、普通の販売店より格段に安い価格で質の良いものが販売されていきます。
このサンダルについても、神戸の靴製造メーカーが楽天市場に出店しているというショップなので、良質なものをお手軽な価格で購入できてしまう訳です。
ショップのURLです。「Shue Factry BELLE」さんです。
夏は急に雨が降ったりするので、私自身はサンダルには革製品をあえて買わない事にしています。
このサンダルも人工皮革製ですが、柔らかくて厚手の本革を使っているのかと見紛うような良質な人工皮革を使用しています。履き心地もファーストタイムから靴擦れもなく、変に当たるという事もない私の足にはピッタリのものでした。
そんな私のためにあつらえたかのようなサンダルが、5,000円以下で購入出来てしまうのです。
私は靴についてはなかなかファーストタイムから足のどこにも支障が出ないものに出会える事が少ない面倒くさい足の持ち主です。歩けなくなるほどの靴擦れを起こした事も何度かあります。
それなりの値段を出しても駄目なものは駄目なのです。
その靴も恨みの念を込めてオークションで売ってしまいました。
デザインはとっても気に入っていたのに、歩けなくなるような靴では意味がありません。
靴を買うのは本当に神経をすり減らします。
「また、足痛くなるんだろうなぁ」
といつも脳裏に浮かんで来るのです。
そういう痛い思いをしてまでお高いサンダルを買う事に意味を感じなくなってからは、合皮の靴なんて絶対履かなかったのですが、物によりけりに変化しました。
足が痛いと、そこに全身神経が集中してしまって、仕事どころでもなかったですし、本当に歯が痛くて我慢できないのと同じ苦痛を味わうようなものです。
つまり、ほかの事が手に付かないとでも言い表せばよいのでしょうか?
パンプスについても、コンフォートパンプスというシリーズで発売しているお手ごろな価格のショップオリジナルのショップが楽天市場内にありまして、そちらのショップとはそのショップがオープンした当時からのお付き合いで、パンプスはそこの販売しているものを購入する事が多いです。
サイズもピッタリだし、イメージ通りのものが配送されて来るので信頼できるショップの一つです。
でも、今回はこの楽チンで履き心地グッドでデザインもとっても可愛いサンダルとの出遭いのお話しで終わります。
本当に靴は大好きです。下駄箱の中は「リトルイメルダ」状態な私でございます。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk