2008年8月1日金曜日

夏はTシャツ派ですか?

夏真っ盛りですね。といっても、私はあんまりTシャツは着ない派なんです。着るとしてもあくまでも家の中で着る家着でしかなくてどこかへ出掛ける時にTシャツにジーンズやその他のボトムスを合わせる事はほとんどありません。

なぜかって?私は誰でも似合うはずのTシャツが似合わない!!肩幅が広すぎて女の子っぽい可愛いプリントのすっきりしたスレンダーなスタイルのものなんて、肩のラインが合わないし、窮屈そうに見えてしまうので、メンズのSサイズでジャストサイズ。左の写真のようなキュートな女の子らしいTシャツはアウト~!!です。

ここ数日は何故かTシャツばかりをオークションには出品しています。汗で気持ち悪くなると気軽に着替えられるようにと思って、厳選して選んで来たものやザブザブ洗って着られるようなものまで色々揃えてみたつもりです。



左の写真のTRALALAのものは8月1日から送料を楽天からの指示された金額を有無を言わせず支払わなければならないという落札された方に申し訳ないような高額な送料が掛かるというシステムだったのが若干改善されて、選択制になったようですね。

メール便で数百円で送れるようなものの送料が1,000円以上と落札者情報に記載されていた時には
落札してくださった方に本当に申し訳ない気分になりましたが、このシステム改善で多少でも落札者の方の負担が少なくなれば、もっと気楽にオークションを楽しんでいただけるのになぁ・・・と思います。

私は自宅で重量とサイズを測っておおよその送料の中で一番安いものを選んで落札者の方にご負担いただいていますが、それでもたまに狂いが出てしまい受付する人のさじ加減で変わってしまうのね・・・・と誤差が出ないように必死(笑)で軽量しています(大げさな)。



この楽天の送料の選択制が吉と出るか凶と出るか、実験的に楽天オークションに出品しています。

http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=tWg5SJa5I0u#list

上記が楽天オークションの私のブースです。送料の件で放置気味だったので大した出品物はありませんし、処分品の色々なモノ(別名:不用品)を主に出品していたので、いきなりの本気出品でアタフタ気味です。
夏らしいハンドメイド品のアクセサリー等も出品予定です(只今作成中)。
色々と忙しいはずないのに時間の使い方が下手くそなんでしょうか。一人バタバタと家の中を走り回っている私です。
アクセサリーに関してはパワーストーンをホワイトセージで燻して浄化したものを使用しますので、まずはサンプルを出品しなければ(汗汗)。受注生産という形を取りたいと思っています。ほぼ12ヶ月分の誕生石は揃っているのですが、若干足りないものがあるのが弱点・・・・・。
仕入れをせねばならないのですが、この暑さとバタバタでどうも後回しになってしまっています(駄目ですね)。
そんなこんなでTシャツでは汗だくになってしまうので、人にはお見せできないような服装で仕事をする私です。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk