2008年10月3日金曜日

素肌とメイク用品って値段で決める派?それとも・・・?


トライアルがたったの1,050円!!!美肌ブックのオマケも付いてるんだって!!


私は元々の持って産まれた肌質が特別良い訳でもなく、20代は基礎化粧品ジプシーでした。
18歳で東京に上京、それまでは母親が使っているものを拝借してみたり、昔ながらの化粧水だの洗顔料だのと、年代的にもお肌については荒れていても仕方がない年頃だったので、何にも考えてなかったです。
確か洗顔は「ロゼッタ洗顔なんとか」で化粧水や乳液は「資生堂」の昔からあるクラシックな瓶のデザインが素敵な基礎化粧品のシリーズものを買ってもらっていたように思います。(オイデルミン?)



しかしですね、田舎の綺麗な空気の中でも冬になれば顔には「はたけ」がいくつも出来、唇は口角が裂けるほど荒れて出血大サービスという本気の乾燥肌だった私は、東京という空気の悪い土地へ上京し、当時阿佐ヶ谷にアパートを借りていましたが、すっかり敏感肌というより「何を使ったらマトモになるんだ????」と、アレコレ自然成分のものやら薬用やらベビー用やらと洗顔石鹸一つ決められない位、肌が敏感になってしまいました。
かぶれて顔が真っ赤に腫れあがった事も何度もあります。
肌が汚いという事はメイクも乗りが悪いのは当たり前で、どんなにカバー用下地を使っても無駄な努力でしかなかったように思います。



もちろん、海外の化粧品ブランドのものも随分試しましたが、どれもこれも刺激が強くてとても使い続けられるものではなく、使えば使うほど肌への負担は増え、悲惨なものでした(笑)。
雑誌で「これはいい!!」という記事を見て購入しても結果は・・・・・・・・(以下略)。
20代の頃の方が肌自体がそんな状態だったので、ある意味老けて見えていたみたいです(涙)。



そんな時に何処にでも店舗がある「マリー・クァント」の店員のお姉さんにとっ捕まりまして、敏感肌用の基礎化粧品セット一式10数万・・・・・・・を丸×のカードで分割払いで・・・・・(以下略)。
基礎化粧品だけで10万ですよ????消耗品だから無くなれば買わなければなりませんので、それはそれは大変でしたが、流石にこれは今まで使ってきた様々な「肌に良い」とされる基礎化粧品とは雲泥の差という位に肌が回復しました!!(宣伝じゃありませんよん)
しかし、普通のOLにはずっと続けるには値段が高かった・・・・・・・・orz
使い続けるのは無理と判断してからは、また基礎化粧品ジプシーが始まりましたが、このお高い化粧品のお陰で肌トラブルはほぼなくなっていたので、ある程度は耐性が付いて来たのか、かぶれるという最悪の状態を起こす事はなくなりました。



そんなこんな事をしている間にインターネットが普及し出して、手軽にサンプルを入手する事が出来るようになり、「なるべく簡単な手入れでOK」で良い成分のお肌に優しい基礎化粧品探しのサンプルコレクターになり、大体基礎化粧品でも1,000~2,000円位の間の金額でデザインの可愛いポーチ付きだったりして、そういうものをとりあえず何種類も試してみるようになりました。



サンプル集めをした結果、固定客になったものが何社かありましたが値段の都合やら勝手な都合やらで最終的に落ち着いたのは「草花○果」という自然派のシリーズの通販化粧品でした。
プライスもお手頃でポイントも付く、ノベルティグッズが可愛い等々魅力的なメーカーです。
洗顔後も基本的には化粧水だけでOKというのも魅力的です。とはいっても、年齢に応じて色々と他にも塗りたくりたくなるのは致し方ないのですが、それでもセット販売やらで値引きをしていたりして、商売上手?と思うと共についつい買ってしまう・・・・・というマジックにかかっておりますです。
最近はメイクアップ商品も展開していて、それのケースが和風でとっても可愛いんです。
和小物好きな私としてはWELLCOME!!!状態でなんだかんだと必要もないのに買った覚えが・・・。
色のネーミングも和風な名前ではんなりというか日本女性という感じで、企画した人のセンスは賞賛ものです。
今では色々なサイトでこのメーカーの広告を見かけない日は多分無いと思いますが、色々塗りたくりたくなる年齢ではない年齢層の方なら洗顔石鹸と化粧水とせいぜいクレンジングだけで、1回買えば1ヶ月以上持ちますから、1ヶ月に換算するとトータルでも3~4千円位でお肌プルプルを実感できます!!
隠れたヒット商品も何種類かありますし、自然派化粧品が好きな方にはお勧めです。
私のお薦めはシートパック!!!これはまぢで効きます!
普段お肌のお手入れなんてほとんどしない男性の肌で試すとテキメンに一晩で肌がツルツルプルプルに変化するのが分ります。(主人で実験済み)



私が使い始めた頃は新聞の折込チラシ位しか広告媒体が無かったのですが、無料サンプルを送ってもらって使ってみたら「あら、ビックリ!?」と、通販化粧品は何となく胡散臭くて高いというイメージを一気に払拭してくれたメーカーでした。
お気軽に今は2週間分とか1週間分等の少量+だんだん洗練されてきた入れ物(ポーチ類)付きで1,000円位で色んなお化粧品が試せるんですから、今使っているものより自分に合うものを見つける旅をするのもたまには楽しいもんですよ。新しい出逢いがあるかも知れないですから。


1,050円でエクスボーテの女優肌になれるファンデのセットが??

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk