2008年9月28日日曜日

キーホルダーも作ってみました


いつもピアスばかりでスミマセン(汗)。
それしか出来ない訳じゃないんですが、この手のキーホルダーやストラップ類は皆似てるというか殆ど同じじゃないですか???
何とかもう少し
「パワー欲しいんです」
な雰囲気から抜け出したものが作りたくて色々試行錯誤してます。
これは特注で作ってるので、これで終わりじゃないのですが、完成形になるための最後の処理が巧くいかなくて何本もワイヤーきりまくり、指先からは血が・・・・・・・(いや、ホントです)。
よくパワーストーンのショップで見かけるストラップ類なら30分もあれば出来るかな?という感じです。
石の組み合わせのパターンも決まった量産品ならばマニュアル通りにワイヤーなりテグスに石を通していくだけですから・・・・・。
プライスはそんなものでも数千円から、何万円まで多種多様です。
でも、手間は掛からないのでそういうタイプの形のものなら量産しますが・・・・。
基本的に全く同じデザインで同じ石で同じものは作りたくない主義なので、一点ものにこだわってます。
世界に一つだけしかないものを持って欲しいんですね。
私の作るパワーストーンのアイテムは「楽猿」という名前を背負って一人一人お猿さんも顔が違うように同じものは「ペアで」というご希望でもない限り作らないつもりです。
ちなみにこのキーホルダーは「金運」をご希望されて、石のセレクトも金運メインに魔よけ(何でじゃ?)
悪い気が近づかないようにという願いを込めてセレクトしました。
使用している石は、タイガーアイ・レッドタイガーアイ・ホークアイ(ブルータイガーアイ)・水晶・ブラックルチルクォーツ・スモーキークォーツ・ラピスラズリ・イエロークラッククォーツ・タイガーアイのミックスカラー
以上・・・・・(欲張りすぎ???)あとはシルバーメッキのパーツ少々です。
石のセレクトに時間が掛かります。手持ちの石でどうやって組もうか石としばし睨めっこばかりです。
それと色合いとか全体のバランスとかやっぱり考えます。
さて、これは幾らにしようか・・・・・・・。
これも悩みの種です。あまり高くしてもなぁと思う反面安くてもプラスチックなんじゃないの?とか思われる可能性もあるわけで・・・・・。適正価格が、市販品ではないので私の言い値になってしまうのですが、
大概「安すぎる!」と指摘されて、しょぼぼん~としてしまうのですが・・・・・。
これだけの種類の石と手間を考えると3,000円位かなぁ・・・・?高いですか??
これだけはいつも悩んでしまうんですよね・・・・・・・。
でも、この写真のものはお世話になっている方へのお礼なのでプライスゼロなんで、気楽ですけどね♪

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk