2008年9月13日土曜日

ピアスばかりですが新作です


9月15日に初めてのおつかいならぬ「初めてのフリマ参戦」をする予定でございます。
当日、自分の天然石アクセサリーなども少々ドキドキしながらスペースの端に恥ずかしながら置いてみようかと思い、石と金属パーツ等と睨めっこをしている次第でございます。


今までに作ったものも含めて20点位は用意してみようと思い、夜なべしてペンチとニッパー片手に作業しながらデザインしながら組んで行っています。
私の場合、デザイン画を画いてそれに合わせて手持ちの石などを組み合わせるという方法ではなく、手元にある石とパーツ類をひたすらじーーーーーっと見つめて、アイディアが浮かぶと作るという、なんとも効率の悪い方法を取っているので、湧かない日はただ、石を見つめて悦に入っているだけとか・・・そんな日もあります(ちょっと危ない)。


今回UPしたものは一応カタログっぽく値段まで付けてみましたが、あくまでも希望価格です!!!
フリマでは半分位の価格帯で一応並べておく予定です。

この値段付けについてですが、安い = 本物の石かどうか疑問?
それにプラスして、アクセサリーに女性の心理として(私も女じゃないか!?)、200円や300円の物を身につけたいと思うか否か?
ディスカウントショップや100円均一等でも大量生産のガラス玉のキラキラしたアクセサリーは色々売っていますが、それですらピアス1000円位の値段(100均除く)じゃないか?と・・・とある人から言われまして、一点一点オリジナルの一点ものをあまり安売りするのは良くないというか、購買意欲を逆に削がれるというご助言をいただきまして、希望価格という名目で今回は価格まできっちり書かせていただきました。


まぁ、私自身の事を思ってみても、年齢相応にそれなりのものを身につけたいという気持ちはありますね。
アンティークのタンという炭が石化した鉱石で作られた十字架のペンダントトップ一個でも欲しいと思えば何万だろうが欲しい!!!!!!!!とチェーン別売りで購入して合計で6万以上・・・・・という事も過去にありましたし、結婚式に出席するのに石は全てスワロフスキー製のネックレスとピアスとブレスレットのセットをやはりそのくらいの価格ででも、欲しい!と思うと財布のひもがスルスルっとほどけてしまいます。


20代の半ば位からでしょうか。安いピアスをジャラジャラつけるなら質の良いものを一つか二つ付けている方がいいという考えに変わりました。
ブランドがどうこうではなく、品質の良い物を身につける事にピアスの穴の多さを誇張する事よりも関心が移行して行った訳ですね(両耳で穴が10個と鼻に1個当時開いていました)。
金属アレルギー持ちというのも大いに関係しているのかもしれませんが・・・・・・。


ピアス作成に当たってはアレルギーのある方ない方いらっしゃると思いますので、フック類もアレルギー反応を起こしにくい素材のものもそろえています。
真っ赤に色が変わってしまった耳たぶは見ていて痛々しいですからね。

金属パーツはシルバービーズ程度にして、ウッドビーズと石と麻紐や細い革紐やアジアンノットなどを使ってブレスレットやバングルなども今後作ってみようと思ってます。
ネックレスのトップや大振りの石を使ったペンダントトップやタイピン等も予定には入ってますが・・・・・・。


あれもこれもいっぺんにやると訳が分からなくなってしまうので、ノンビリ試作品を作って行きますので、発表の際は乞うご期待?


現在3ヶ所のオークションに出品しているのですが、やっと最近大体毎日何がしか落札して頂けるようになって、パタパタしてます。
1人で全部やるのはなかなか大変ですね。
とはいっても、個人で小さくやっているからこその楽しみもあります。
オークションに出品しているものも喜んで頂けるものを探して参りますので、宜しくご愛顧下さいませ。

0 件のコメント:

 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1lgk6dqv5drk